英語の勉強を積極的にしたくなる

さまざまな国の人が集う
アレンさんとスミシー真由美さんの
English play timeの体験レッスンに
行って来ました。
    
私の英会話のレベルは中学生程度。
でも、ネイティヴを目の前にすると、
しどろもどろになることが殆どです。
ε-(´∀`; )
  
  
体験レッスンでは
「そうやって聞くとわかるんだ」とか
「ここは、そんな風に訳すのか」なんて
発音のコツなどを教えてもらえました。
  
  
他にも私のような人もいたし、
通訳してる人も来ていて、
品詞とか、文法的なことなど
かなり突っ込んだ質問とかも
飛び交ってました。
  
    
スミシー 真由美さんの旦那さんの
アメリカ人のアレンさん
(Allen Smitheeさん)は、
英文法も教えてくれる英会話の先生。
   
アレンさんご自身も
日本語の勉強をしてる方なので、
語学を勉強する大変さとか、嬉しさを
共感しあえるそんな素敵な先生でした。
   
  
未就学児の英会話の指導もしてるアレンさん。
幼稚園の先生の資格も有るから
English play timeに来てるお子さんは
みんなアレンさんの
ファンになっちゃうんだって(笑)
  
  
5/19(金)にまた体験レッスンがあります。
楽しく英語を学びたい人にオススメです。