フライパンであんぱん

『干しぶどう入れたら美味しそう
『ベーコンとチーズを入れたい(*^^*)』
『美味しいあんこだから、
先ずはあんぱん作ろう』

   
いろんな具材を入れたくなる
久保田貴子さんのフライパンであんぱん
https://www.facebook.com/events/1419491374738339/


今回は、「学校の授業でやってみたい」と、
イケメン先生がステキな奥様と
一緒にご参加くださいました(*^^*)

  
参加してくださった先生の目的を
しっかりと受け止め、Let's start♪

  
パンを作るときの注意点はもちろん、
小麦粉のこと、イーストの事、
授業で行う時の予想される留意点など、
たくさんお話をしながら、
作りました(*^^*)

f:id:siawaseoyako:20170605103934j:plain

 


「あんぱん用のパン生地なので
少し甘口になってます」と
貴子先生(*^^*)

 

 

f:id:siawaseoyako:20170605103940j:plain


今回用意されてたあんこは、
あんぱん用に開発された
あんこだったからなのか、
あんこの美味しさも、
小麦の美味しさも、
どちらもしっかりと感じられる
美味しいパンでした♡

 

f:id:siawaseoyako:20170605103917j:plain


『ウインナー巻いてもいいですね〜』
『干しぶどう入れて作ってね(*^^*)』
『ベーコンとチーズも美味しそう♡』
『先ずはあんこを使ってからだね♪』


具材はアイデア次第なので、
どんなパンにでもなりますね(*^^*)


講師の貴子さんも私も
ご参加くださった方とは
「初めまして」だったのですが、
和やかで楽しい2時間でしたよ(*^^*)


次回は、6/10(土)
ナッツ&ドライフルーツパンです。
https://www.facebook.com/events/427364647639756/?