親子の関わり方

今更…と諦めている親子関係。

  

諦めることもできるけど、
立て直すこともできるんです(^^)

  
確かに、小さな頃とは違って
多少時間はかかるかもしれないです。

でもね、大丈夫。

どこの親子も仲良くしたいだけなんだから。

  


今までのやり方でうまくいかないときは
他の方法をやってみれば良いのよ。

 


私も、自分の子ではなくて
自分の親との関係を
かなり悩みました。


親なので仲違いをしたいと
思ってるわけではないんです。


でも、
なかなか噛み合わず、
困り果てて
自分の子育て方法を変えて
接し方を変えてみました。

 


そうしたら、
自分の親との関係も変わってました。

 


自分も子どもだったはず。
親の気持ちも子どもの気持ちもわかる
そんな中間管理職のポジション。

 


どんな関わり方をしたいのかを決め、
勇気付ける毎日を過ごす。

それだけのことをコツコツやって行く。

 

仲良くしていきたいと思ったらこれです(*^^*)