子供もは親の味方

私よりもずーっと人生の先輩が
お父様のお話をしてました。

 

 

ご本人は、あまりお父様が好きではないとのこと。

 

 

そうは言っても 

いろんな話をされていく中で、

お父様のことが大好きって思えるお話が

たくさん出てきました。

  

 

 

「オヤジは〇〇をしてあげるお人よしだったんだ。

 そんなことしたから、オヤジは・・・・」

 

って言ってはいるんだけど、

そこには、

お父様に不利益がかかったことについて

とても残念がっているような様子でした。

 

 

私は、

「とってもお父様のこと好きなんですね。」

と言ったら、

「あんなやつ好きじゃないよ。

 身内が嫌な思いをしたら嬉しくないから言うんだよ。」

(こんな感じのことを言われたように記憶してます^^;)

 

 

そのあと、ちょっと考え込んでいたように見られました。

 

 

 

年齢を重ねても、
子どもは親のことが大好きなんだなと思う

そんなお話を聞かせてもらいました。