仲良く生活するヒント

 

意見を押し通されると、
とてもきゅうくつに感じます。

 


そう思ってたのに、
自分が、子どもや知人に
やってしまう事がありました。

 


やってしまいました。
大変申し訳ない。
本当にごめんなさい。

 


『人々は仲間だ』
『私には能力がある』

 


これを感じられるように
日々過ごして行きたいと訓練中。

 


意見を押し通した時点で
『人々は仲間だ』
『私には能力がある』
とは感じにくいよね。

 


だって、競合的だから。


少なくとも私はそう感じる。

 


先日、
自分がいくつかFBでシェアした投稿も
共に生きるヒントが
いくつもあったように感じてたのに。

 


うーん。
残念だ。。゚(゚´ω`゚)゚。

 


日々、自らをチェックし、
『共に気持ちよく生きる方法』を
選んで行こう。