玉川大学学友会群馬支部 (同窓会?)

f:id:siawaseoyako:20170806105128j:plain

f:id:siawaseoyako:20170806105137j:plain

玉川学園高等部吹奏楽団の群馬演奏会に
東吾妻町まで行ってきました。
(※長文注意) 
  
  
吹奏楽部が演奏している姿が
日常の夏服だったせいか、
学園の空気を感じました。
  
  
吹奏楽の演奏はもちろん、
楽団員の合唱もあって、
なんだかとっても懐かしい。
 
  
刺激的で楽しい時間を過ごした
学園での日々を思い出し
穏やかな時間を過ごせたなぁ。
  
  
なんでこんなに玉川学園が好きなのか、
改めて考えてみたら、
「自ら考え行動する」が
実践できるところだと
感じたからだったみたい。
  
  
チンケな私のプライドを保たせるために
学んでいた時期もあったため、
時に自分の(心の)弱さを
感じることもあった。
  
 
そこを脱するためには
「自分がどうなりたいか」を考え、
そして、それを達成させるために
「どう実行するか」
だけだったんだけどね。
   
   
大学という場所だったからこそ
異年齢の関わりや、
いろんな地域の人たちと交流でき、
自分の視野を広げる素晴らしいチャンスが
得られたようにも感じたなぁ。  
   
  
同窓生以外にも演奏を聴けるので、
町の人もたくさん来ていて、
定期的に開催してくださいとの
お声もいただいてるとのこと。
  
 
同窓生は、
演奏会の後、食事会。
幅広い年代に囲まれて、
ここでも、なんというか、
ちょっと独特な玉川の空気満載だった(*^^*)
  
 
去年の富岡製糸場も良かったけど、
吹奏楽部だった私にしてみたら、
演奏会も病みつきになりそうな感じがした(笑)
 
 
2年に1度くらいの同窓会(?)的な集まりらしいけど、
そんなことが関係ないくらい、
いろんな形で関わっていけたら嬉しいな♪ 
 
 

 
★玉川学園HP
http://www.tamagawa.jp/education/